福うさぎのチョットいい事

日常気になったことや、ちょっとだけ役に立つ情報を発信するよ

あなたは残りの人生で何回ごみ箱を開けますか?

お疲れ様です!福うさぎです。 

残りの人生で何回ごみ箱を開けるかなんて考えたことないですよね? 
今日は「ごみ箱の開閉は時間と労力の無駄だ」だと考えて開発された面白いごみ箱を見つけたので紹介します。

 

 なんだこれ(笑)

 

 

僕はこの画像を見たときに「声で反応する」ものだと思っていましたが、実はこれ、手を近づけると蓋が開くというセンサーがついたごみ箱でした。

自動開閉モードだと蓋が開いてから約3秒で蓋が閉まりますが、手動開閉の設定もできるそうです。爪切るときは開けっ放しにもできるので心配ないですよ。

 

 

実は、すごい機能性の高いごみ箱だった!

 

なんと!

中のごみ臭のいが漏れない!!

これすごくないですか?

 

リビングとかに置いてあるごみ箱はそもそも臭いが強いものを捨てたりすることは少ないでしょうが、キッチンに置くごみ箱ってビニール袋に入れて口を縛って捨てたごみでも蓋開けると臭うじゃないですか。

バナナの皮とかね、あとバナナの皮!

 

 これなら友達を家に呼んだ時に「なんかくさい…」って思われることもない!みんな言わないだけで人の家の空間の臭いって気になるものなんですよ、まじで。

 

 

実は、すごい人気商品だった!

 

 最初から機能性で選んだ人もいたかもしれないけど、こんなかっこよくて面白いごみ箱インスタとかツイッターに上げたいですよね。それ見た人「え?なにそれ!w」って絶対なりますもん。

 

発売当初(2018年8月)、楽天デイリーランキングの9部門で1位総ざらいしたくらい売れて、Amazonでも取り扱ってるんですけど現在入荷待ちっていうね。こんな大人気のごみ箱見たことあります?(笑)

 

人気なのもわかります、普通にオシャレですよね

 

 

Amazonでは現在お取り寄せ 2010年の1月頃入荷予定となっていましたが、楽天の一部店舗と下記リンクからは購入ができます。(2019年11月現在)

 

詳細・動画あり

ひらけ、ゴミ箱!!自動ゴミ箱のZitA【ジータ】  

 

 

ジータ(ZitA)に買い替えるメリット

  

 色々メリットはありそうだけど、僕だったら「キッチンに置くごみ箱としてはスタイリッシュでカッコイイ!」から、かな。 あなたの部屋だったらどうですかね? ジータをどこに置きます?

 

シンク下に入れてちょうどいいサイズとそれより背の低いminiサイズの2種類があるんですが、背が低いminiサイズの方はリビングにおいても他のインテリアの邪魔にならないデザインですよね。

 

 

ジータ(ZitA)は購入後にレビューを書くと保証期間が1年間延びるのでたくさんレビューがありました。ほんの一部ですが購入者の声を紹介します。

 

とにかく素晴らしい 

もうほんっとにこんないいものあったのか!やっとゴミ箱難民から脱出できました。ふたが上に開くものではなく、横にスライドで開くので、上に棚があっても邪魔じゃないですし、何よりおしゃれ!結構大きめなのですが、不思議とおいても邪魔じゃない。大きさを感じない!うちの母もすごく気に入って、一つ追加で注文しようと思っています!これ使ったらはっきり言って、他に戻れません(笑)ちなみに、私はプラゴミを入れてますが、匂いも全然しません!

 

とても便利です 

子供が歩き出してゴミ箱を漁るので、中の見えない蓋付きのゴミ箱を探していた所この商品を見つけました。
自動開閉だと子供が前に立つだけで開きそうなので迷っていたのですが、こちらの商品は横開きで前に子供が立っても開閉しないのでとても良いです。
上の子は楽しそうにゴミを集めてくれるので助かりますw

  

スタイリッシュです 

キッチン用に購入しました。思っていたより軽く、扱いやすいです。このゴミ箱を置いただけで、キッチンが一気にオシャレになりました。自動開閉のおかげで、手が汚れていてもゴミが捨てられるので、とても便利ですね。もう他のゴミ箱は使えなくなりそうです。

  

猫がいるお宅は不向きかも…

使って約1ヶ月経ちましたが、猫が上に乗ってそこからジャンプした時に蓋の黒い部分にヒビが入りました(泣)なので猫がいるお宅は場所を考えて置かないとダメだも思いました。使いやすさは従来のゴミ箱に比べて45リットル分ゴミが入るので助かってます。臭いも然程しないので、買って良かったと思ってます。ヒビが入ったのは残念ですが(T . T)

 

他のレビューで開閉蓋の強度が少々弱いような意見も見かけたので、蓋の上に物を落としたり何かを置いたりはするのはよろしくないようですね。

  

 

ジータ(ZitA)のスペック

※この保証期間はレビューを書くことで3年間に延長になります。

※対応ごみ袋の30リットルはZitA miniの方です。


 ごみ袋の付け替え方とかサイズ感は下記リンクから確認してみてください。

詳細・動画あり >ひらけ、ゴミ箱!!自動ゴミ箱のZitA【ジータ】  

 

 

最後に

 

年間14時間をごみ箱の開閉に費やすか
それをゼロにするか。

これからの人生

20万回以上のごみ箱開閉に労力を費やすか否か。

 

それってそんなに気にすることか?と僕は思いますが(笑)便利でスタイリッシュなデザインのごみ箱、って理由だけでやっぱ欲しくなります。これ使い始めたらパカパカのポリごみ箱なんて戻れなくなりそうですよね。

あなたはZitAをどう思いますか?

 

 

それでは、今回はこの辺で!

最後までお付き合いいただき感謝!(^ー^)ノ See You ♪

 

 

ひらけ、ゴミ箱!!自動ゴミ箱のZitA【ジータ】